アベンジャーズ

アベンジャーズ
F市にて
最高だったなあ。この数年、コレを観るために生きてきたと断言したい。
あまりにも世界観の異なるキャラが一堂に会すので多少不安だったけども、敵が宇宙からの侵略者だから四の五の言わず団結すべし、という一点突破で強引に押切られた。
144分の中にヒーロー達の出会いと対決、仲違い、再集結からチームワークを駆使して共闘するまで、というアベンジャーズのエッセンスと、さらに各キャラの見せ場も盛りだくさんで、最後は当然大勝利&ハッピーエンドという期待どおりの内容。
たいへんな御馳走、とはまさにこのことだ。
個人的に、観ていて最もアガったのはキャップとアイアンマンのイガミ合い。
ラストの展開は「マズい、DKRとかぶる!」と焦った。
DKRの時も思ったが…極力トレーラーを観ないようにしていて大正解だった。