
映画@TV (2012.08)
グリーン・ランタン [DVD]
グリーン・ランタン」(DVD)
ムリだ…無理がある…と思いながら観ていた。が、最近のアメコミ映画によくあるリアリズム路線ではなく「ジュマンジ」とか「ナイトミュージアム」のようなファンタジー映画の一種なのだなコレは。と思えば納得出来る。ただ、そうと知ってたら最初から観ようとは思わなかっただろう。
全体的に、何かスケールが小さい。地球のシーンでは主人公の知り合いしか出てこないので、宇宙の守護者というよりせいぜいスパイダーマン並みのヒーローにしか見えない。最後に敵の本体が攻めて来たが、それも街を破壊する程度で、惑星を滅ぼすような宇宙の破壊者とはとうてい思えなかった。
アクションシーンは楽しい。もっと奇想天外ならなお良かったのに、とも思う。
あと音楽に関しては、気楽に観れるヒーロー映画として作られたならばもっと印象的なテーマ曲が必要なのではないか?