映画@TV 2012.12
ワイルド7 [DVD]
ワイルド7」[DVD]
想像したより良かった。メンバーの普段の生活を感じさせる描写があればこの映画をもっと好きになったかもしれない。
ただ、ボス敵の目的がただ私腹を肥やすためだけ、ってのが納得できない。「ソードフィッシュ」みたいに悪銭を使って更に巨大な悪を倒す構想があった、とかならまだしも。
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS スタンダード・エディション [DVD]
「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」[BS]
薪に仕込んだ金が原作と違って実は…という所は「お」と思ったが(「マッドマックス2」っぽいけど)、それ以外はジャニーズに対する配慮しか感じられなかった。
あと、下層民に対する作品のスタンスというか描き方は、原作から数十年経ってかなり変わってしまったと思う。
黒澤映画の庶民や下層民は、一見力はなくとも図太い生命力で最後まで生き残るものとして描かれるが、今作では制作者サイドにそのへんの切実さへの実感がないからか、とにかく支配層を批判させとけばモラル的に間違いないだろ、という程度の役回りにしか見えない。だから身分の違う恋愛なんていうオリジナル展開にも容易く改変してしまえるんだろう。