
映画@TV 2013.02
地獄甲子園 [DVD]
地獄甲子園」[CS]
『はうあっ』のテンポ悪い。『まさに外道!』もナシ。妙に美談ぽい脚色。こんなの『地獄甲子園』じゃナイ。
子連れ狼 子を貸し腕貸しつかまつる [DVD]
子連れ狼 子を貸し腕貸しつかまつる」[CS]
子連れ狼 三途の川の乳母車 [DVD]
子連れ狼 三途の川の乳母車」[CS]
子連れ狼 死に風に向う乳母車 [DVD]
子連れ狼 死に風に向う乳母車」[CS]
『三途の川』は文句無く傑作だと思う。
次々と襲って来ては斬られ血を吹く刺客達のシーンが、このまま永久に続くのではと一瞬めまいが。岡本喜八版『大菩薩峠』のラストみたいな。
『死に風』酉蔵の浜木綿子はこの後ドラマ版にも同役で出演したようだ。
そもそも浜木綿子だけちょっと特別扱いだったような。
スラムドッグ$ミリオネア [DVD]
スラムドッグ・ミリオネア」[地]
現代のおとぎ話みたいなものか。だとするといろいろ疑問点があるがそれを言うのは野暮かもしれない。
それにしてもあの2人のその後の無事が気になる。