読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NHK BSで再放送された「ボブ・ディラン 30周年記念コンサート」。
こんなにキレイな映像だったんだな。ディランの表情がよく分かる。結構、笑顔だったんだな。アンコール後のお辞儀がカワイイ。
ジョージ・サラグッドの "Wanted Man" とソフィー・B・ホーキンスの "I Want You" が今回はカットされてた。まだ他にもいたかな。
時代の検証に耐えかねたか。んなことないか。まぁ別にいいけど…。
改めて見て気付いた点。斜め上からの全体を見下ろすカットが度々入るせいか、ステージがとても狭く見える。バングラデシュ・コンサートと同じ会場とは思えないほど。昔の、固定カメラ故のもどかしい、かゆい所に手が届かない映像の方がステージの臨場感と迫力が感じられるのだから皮肉なもんだ。