
映画版スパイダーマンがまたもリブートされて、その前に「キャプテン・アメリカシビルウォー」に出るらしいとの事。もっぱら歓迎ムードのようだが、なんとなく不安なのは自分だけか。
迷走するスパイダーマン映画のとばっちりを受けてせっかく過去2作かけて作ってきたドラマがメチャクチャにされやしないかと心配だ。いきなりヒーロー大集合&大乱戦にはしないでほしいな。とりあえずヒドラとの決戦とバッキーの復活は見たい。おそらくキャップ暗殺まではやるんじゃないか。「ウィンター」ラストのシャロンの射撃訓練シーンはその伏線だと思うが…。
スパイダーマンは、「アメスパ」が自分的にはスベったので、もう映画には期待してない。またクモに噛まれるところからやる気かな。