
西遊記〜はじまりのはじまり〜

西遊記~はじまりのはじまり~ [Blu-ray]
西遊記〜はじまりのはじまり〜」[BS]
ストーリーがどーこーよりも基本的にその場の思いつきの様なコントの連続で笑える時もありスベってる時もあり、また突然何人もの新キャラがドサっと登場して観客への紹介もそこそこにコントに加わるという雑な作りが、いかにも往年の香港映画っぽい。ので、一旦「西遊記」は忘れる事にしてこういうコメディだと割り切って観ていたところ最後の30分は怒濤の展開で嬉しい裏切り。唐突に「G○○○5」が鳴り響くラストはなんか言い知れぬ感動が去来してジーンときてしまった。この点、トレーラー等の予備知識一切無しで見たのが良かった。

日本映画でもこれくらい奇想天外な映像が観たいなー。「珍遊記」とかどうなんだろ。西遊記のバカ映画で先にあんなの作られちゃったら、中途半端なもの出すと恥かく事になる。でも「地獄甲子園」の監督か…アレ個人的にはイマイチだったんだよなあ。