
Wi-Fiルータ

[asin:B01B730XD2:detail]
今までインターネット共有でiMacをアクセスポイント化してたがiMac買い換えによりOSがEl Capitanになったらいろいろうまくいかなくなった。
具体的にはiPhone等のApple関連は問題なかったがTVとBDレコーダがWi-Fi接続できなくなった。
元々インターネット共有してると母艦iMacAirDropできなかったりと不便だったがタダで無線LANできるしまあいいか、と思っていた。が、今回ようやくWi-Fiルータを買うことに。機種は本当は他のヤツが目当てだったが店にコレだけだったので。
結果、なぜ早く導入しなかったのかという位快適に。