スパイダーバース

スパイダーバース (MARVEL)

スパイダーバース (MARVEL)

ロゴが東映版(笑)
しかしこれ敵・味方共ほとんどのキャラが未邦訳だから原書に馴染みのないフツーの日本人にとっては初めましての人達だらけ、しかもストーリーもやたら枝分かれして「この続きは○○へ!」だらけで、相当難易度高いなー。
本国ではどうせすぐ後の「シークレット・ウォーズ」で一旦全部ご破算にするわけだから、長年読んでくれているファン達へ向けた在庫一斉処分のお祭りだったのだろう。
今後のマーベル邦訳は今の所、映画に合わせてなのか本国で'13年発表の「Infinity」とかいうイベントに向けて進めるようだ。原書の刊行時期としてはこれより少し遡るのか。
スパイダーマンはまた今回のような超特殊なイベントに限り邦訳されるというペースに戻ったのかな。以前のようにレギュラーシリーズのものを順次刊行してくれるのが理想なんだがな。でも日本語で読みたかったのは確かだから出してくれて良かった。