リアル鬼ごっこ

リアル鬼ごっこ 2015劇場版 プレミアム・エディション [DVD]
リアル鬼ごっこ」[BS]
この監督の映画は初めて見た。
導入部のゴアシーンはチープでお化け屋敷や見世物小屋的だがそれでかえって生々しいグロさが出ていて気分悪くなった。昔から連綿と続いてると思われるある種の日本映画独特の得体の知れなさを受け継いでるような気がした。
で最後まで見て、これはきっとこの監督のファンなら大好物なんだろうと思った。でも自分はこういうの、もういいや。中高生の頃見てたらハマったかもしれないがもうメンドくさいし、いつまでもこんな場所に居るわけにいかないし。この監督はクリエイターだからずっとここに居られて、ある年頃の人たちにアピールし続けられるんだろう。
ただオヤジが女子高生の口を借りて怒鳴ったりなんだりで人生語らせるってやり方がなんかAKBくせぇ。そういうのも、もういらない。