
アントマン

アントマン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
アントマン」[DVD]
潜入&金庫破りシーンや、各種アリに慣れたり特訓したりするシーンは「アイアンマン」に通じるワクワク感があるし、過去の映像で歴史を感じさせるのは「キャプテン・アメリカ/ファースト・アベンジャー」的。それに斬新な映像によるアクションシーン…と、MCU初期の楽しさを思い出させてくれた。
大切なソロ第一作だからという事もあるのだろうが、あくまでアベンジャーズとは別動隊を貫くのも新鮮で良かった。
何より全体の雰囲気がとても自分の好みで、ピム博士の機械/装置の古ぼけた感じとかアリの飼育場とか最高。ストーリーとかもういいからずーっとあの部屋に居て色々見てみたい。
適度にコメディー要素もあり、ラテンのノリでテンポも良い。あの3バカの中にT.Iがいてびっくりした。
これはMCUの中でも積極的に観るべき映画だったんだな。とにかく楽しめた。