”スパイダーマン/ホーム・カミング”に新たな出演者! - MARVEL vs DC
…によれば「スパイダーマン/ホームカミング」には
"コミックスで登場するガンケ・リーをモチーフにしたスパイダーマンの新友"
が登場するという。
ガンケといえば以前購読していた「(新生) Ultimate Spider-man」のキャラ。という事は次のスパイダーマンはマイルス・モラレス版がモチーフになるのかな。だとしたら嬉しい。読んでて良かったなー。それに、だったらメイおばさんがあんなに若いのもまあ納得できる。
しかしなぜ途中で購読を止めたかといえば、その後の展開を断片的に知ってしまったから。絶対に生き返らないはずのピーターがなぜか復活し、結局その正体も曖昧なままシークレット・ウォーズ突入で全てご破算&マイルスだけ転生、という顛末だったらしく、ひどくガッカリしたのだ。面白かったのにな。あと、何か大きなクロスオーバーイベントがあるとストーリーがいちいちその影響を受けてあちこちへ行ってしまい迷惑だった。