
X-MEN:ファースト・ジェネレーション

X-MEN:ファースト・ジェネレーション [DVD]
X-MEN:ファースト・ジェネレーション」[TV]
Xメンほとんど全く興味なかったが今回初めてちゃんと観た。CGの技術が上がって初期より見栄えが良くなったせいもあるかもしれないけど、結構面白かった。言われてるほど'60年代感は感じなかったな。
でもギャレス版ゴジラ同様、米ソの冷戦をファンタジー化してしまう根性がエグい。見てるうちは面白いんだけど、いやそうじゃねぇだろ、と言いたい気持ちもある。
あと見ていて、「Xメン」シリーズって「スタートレック」シリーズに似てるな、となんとなく思った。自分はスタトレにもほとんど興味ないので、何か共通点があるのかも。でもハマる人はとことんハマるだろう事も、何となくわかる。