「SPIDER-MAN: HOMECOMING」スパイダーマン:ホームカミング Trailer



本当にガンケが出ている。ちゃんとデス・スターのレゴ(Ultimate Comics Spider-Man #15 参照)らしきモノまで持ってる(落としてる)。
今回は少年スパイダーマンが一人前になるために奮闘する物語のようで、雰囲気は全体的にアルティメット版のマイルス編によく似ているように思える (ピーター編は未読)。マイルス編を読んでた身としてはアレに準拠してると嬉しい。加えてMJが黒人女性だったりヒスパニックやアジア系も従来のシリーズより比率高め(に見える)だったり、とPCに思い切り配慮してるところが先日まで地上波放映していたドラマ版「フラッシュ」にも近い印象。いや実際TVドラマみたいな画面だな。
今回の敵はバルチャーだけど、以前サム・ライミがシリーズを降りた原因の1つとして噂にあったバルチャレス(女バルチャー)の登場は無いみたいだ。
トレーラーにあるアイアンマンと並んで飛んでるシーンは映画のラストカットじゃないかと予想している。AMS2の例もあるし。

          • -

情報によると黒人少女はヒロインではあるもののMJではないらしい。またピーターの友達はネッド・リーズだという。そうか。キャラ設定だけマイルス編を取り入れて、名前はあくまでもピーター編に準拠するんだな。確かにガンケとしてそのまま出すのは無理があるかもしれない。でも原作のネッド・リーズとは本当に名前が一緒なだけっぽいな。
それはそうと、このMCUにマイルス君はいるのかな。