ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー


「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」
フォースの覚醒」が「ガンダムユニコーン」とするとさしずめコレは「08小隊」か。
「旧三部作のアノ感じを現在の技術で再現しつつ、選ばれし者とかいった面倒臭い話抜きで、純SF戦争アクションのみに特化したSWが見たい」という古参ファンの欲求を十二分に満たさんと「あんときのアレ」「あんときのアイツ」を切った貼ったして作られた、「世界中のオマエラが本当は一番見たかったSW」。こんな公式二時創作が成立しちゃうんだから、SW市場の広がりとこれまでの月日を感じずにいられない。また、そこに手を付けたディズニーの商魂も恐るべし。
この調子で今後の外伝シリーズが軌道に乗れば、いよいよSWの忠臣蔵化が本格的に進むんだろうな。

なんてな。ウソだよ。超感動したよ(前半寝そうになったけどな)!