スパイダーマン:ホームカミング

スパイダーマン:ホームカミング

f:id:rocko00:20170814153738j:plain

事前情報としてはほぼ最初のトレーラーのみ、という状態で鑑賞。

予想以上に「シビルウォー」観てる前提の内容で驚いた。完全にMCUの一部として組み込まれていて一見さん置いてけぼりだと思う。もはやそういう層を切り捨てても成功するということか、アメコミ映画は…。自分としては大満足ではあったけども、独立した一本の映画としてはもはや観れないな。

また、基本的な設定や雰囲気はアルティメットのマイルス編に似ていて、トレーラーを見た時に予想はしていたものの実際アレを読んでた身としては所々で嬉しい驚きがあった。

以下とりあえず印象に残った点、順不同で

・登場人物がとにかく人種の坩堝

・あのコは誰なんだろうとずっと気になってたら、あれが今シリーズの…!

・もう3シリーズ目なので、オリジンはもういいよねとばかりにほとんど触れず

・アーロン・デイビス登場、アイス買ってた(笑)「近所に甥が住んでるんだ」

・郊外で高い建物が無い!の定番ネタ、映画初登場

・AIの音声ガイド、スパイダーマンゲームのチュートリアルそのまま。技の数が多すぎてワケワカランあるある

・初のお手柄、でもあの事件はそもそも君たちの責任では?なんかスッキリしない

・天井を落す気かと気付いた時点であのシーンの再現と分かり、観ていてすでに泣きそうに…

・で、ホームカミングって何なのさ?これといいプロムといい、本当にパーティ好きなんだな。アチラの人達は

・トレーラーの最後の、2人で飛んでくカット。あれはラストカットだと予想してたら、結局無かったという