
Wayward #19


ウェイワード #19 (電子版)
#17の続きで日本サイドの話。
#17ラストに登場した表紙の巨大骸骨はやはり「がしゃどくろ」だった。ゴジラみたいだけど。対決かと思われるも和解?したので、クライマックスで味方として登場しそう。
話は相変わらずいっこも進んでないけど次回でこのarkの最終回。
今回の巻末コラムでは日本語の発音講座があった。それを見ると、西洋人にとって日本語の発音は英語よりルールが少なくシンプルだが、正確に発音するにはコツが必要である、と。「つ」の発音は「T」の口で「su」と言う、とか「ん」の存在についてとか。

今後の予想としては、アイルランドのアヤネをまさかこのまま殺すことはしないだろうからそのうち現地の猫が仲間になってくれると思う。そして日愛(日本x愛蘭土)ハーフの猫娘に生まれ変わるのでは。